検索条件

ブランドコンセプト、ラボラトワール・パルツ

正真正銘の“自然化粧品” ロリヴィエBIO

ブランドコンセプト、ロリヴィエ、BIOマーク

ロリヴィエは正真正銘の”自然化粧品”です。
世界に先駆けて発足したヨーロッパの認定機関ECOCERTが“有機化粧品”と認めるロリヴィエは、素材の安全性と品質が保証されたボディケア製品です。
認定の証明として、製品にBIOマークをつけることが許されています。

ロリヴィエのメーカー

メーカーは“マルセイユ石けんビッグバー”でお馴染みのマリウス・ファーブル社。
伝統的なマルセイユ石けんの作り手として知られる同社が、108年ぶりに手がけた新商品です。(2008年発売当時)

ブランドコンセプト、ロリヴィエ

ロリヴィエの名前はどこから?

ブランドコンセプト、ロリヴィエ、BIOマーク

ロリヴィエはフランス語で”オリーブの木”を意味します。
”オリーブの木”は豊かな生命力、永遠、繁栄のシンボルとされます。

優良な植物脂質として、人々の命を支えてきた”オリーブの木”に、地中海 沿岸地方の人々は尊厳に近い思いをいだいています。 マリウス・ファーブル社は、ロリヴィエこそ新商品のボディケアに最も ふさわしいネーミングと考えます。

ロリヴィエBIOの特徴

●素材の95%以上が天然または天然由来の成分です。
●植物素材の95%以上が有機栽培です。
●完成品に含まれる成分の10%以上が有機植物素材です。
●植物は精油、抽出物、植物油、植物油脂、植物ロウのみを使います。
●遺伝子組み換えの植物不使用。
●合成香料、合成色素不使用。
●パラベン、パラフィン、シリコン不使用。
●石油系界面活性剤不使用。
●どうしても防腐剤が必要な場合は、農産物加工品または医薬品由来のものを最小限度使用します。

使用する主な植物素材:オリーブオイル、オリーブ葉エキス、シアバター、マンダリン花水、スウィートオレンジ、レモン、グレープフルーツ、ハチミツ、プロポリス、 ラベンダー、ローズマリー、ローズゼラニウム、バジル、パチョリ、メリッサ、セージ、イランイラン、アトラスシーダーなど

必須脂肪酸や各種のビタミン(A、B、C、E)、ハーブ独特の活性成分で肌とからだを美しく、清潔に、健康に保ちます。 肌になじむテクスチゃー、心地良い果実の香り、使用後のしっとり感。 これ以上望めないほど贅沢なボディケアです。

マリウス・ファーブル社から提案

―スキンケアにかける情熱をもっとからだ全体に向けて欲しい。これがマリウス・ファーブル社の願いです。 健康で美しいからだは質の高い生活を約束します。

―そのために地中海沿岸地方の植物素材を使うことを提案します。
有機のオリーブオイルやハーブなど、地中海の太陽と土が育てた新鮮で強靭な植物素材は食品として健康の維持に役立つほか、ボディケアとして用いて肌を潤し、健康に保ちます。

―香りの効果も生かして使います。
柑橘系の香りはリラックス効果がある事で知られます。リフレッシュし、気分を明るくします。リラックスして行うケアは効果が高いといわれます。

ブランドコンセプト、ロリヴィエ